藤枝明誠サッカー応援掲示板

454417
純粋に明誠高校サッカー部を応援する掲示板です。誹謗・中傷・宣伝・アダルトなどは掲示しないで下さい。 掲示にそぐわないと判断した場合は管理人の独断で断りも無く削除させて頂きます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ここから - 応援団12

2017/09/02 (Sat) 17:22:12

プリンス 初勝利
藤枝明誠 3-2 清水桜が丘

前半 2-2
後半 1-0

19,白井海斗(桜)
27,田口滉太(明)
32,鈴木天斗(明)
35,松下祐斗(桜)

55,村松志苑(明)


マッサン ファイト! - 2016保護者

2017/07/26 (Wed) 23:53:06

まずは、野球部優勝おめでとうございます。
夏は野球部が甲子園で藤枝明誠の名を全国に轟かせてくれますね。(甲子園は遠いよ~)

今年のサッカー部は昨年の影響で大変だろうなと思っていましたが、予想以上の苦戦に保護者の声も理解出来ます。

保護者以上に、指導者は大変な思いと察しますが、悩み苦しむ経験がチームを強くします。

子供は大人を敏感に感じ取ります。大人が迷うと子供も迷いますので、初心に返ることも善きことです。

保護者の応援は大切ですが、プレッシャーはマイナスです。状況は子供が一番判っていますから、優しく応援です。

監督を信じて、選手権に備えて下さい。

管理人様も宜しくです。

有り難うございます - 管理人

2017/07/25 (Tue) 17:03:20

皆様ご意見有り難う御座います

去年に比べ今年は良い結果が出ていませんが 監督・コーチ・選手 全員が試行錯誤しながら「なんとかしよう」と頑張っています。
皆様のご意見は伝わったと思いますのでここで削除させて頂きます。しかし今後とも 「ご意見・ご感想・提案」などご座いましたらお寄せ下さい 管理人としましては 応援メッセージも苦言も有り難いものと感謝しております
皆で明誠サッカー部を支えて行きましよう

県Bリーグ - 応援団

2017/07/16 (Sun) 13:37:09

勝ちました・・
明誠Bチーム 清水東に1-0の勝利
いい試合でした 前半に先制 シュートお互い2本づつ
後半は押されっぱなしでしたが 守り切りました。
東のシュート7本 DFのクリア GKのファィンセーブ Aチームが負けた相手から勝ち点を上げた。どっちがAなのか?
総入れ替えも視野にAB逆転ですね。 皆様の意見をどんどん書いてください。極端な誹謗中傷にならない程度に。
私の残念に思ったことを一つ・・「Bの試合にAの選手がいない」 自分たちの負けた相手にBがどんな試合をするかぐらい監督・コーチに言われなくても観るのが当たり前ではないでしょうか。

プリンス - ファン

2017/07/15 (Sat) 14:35:26

Vs藤枝東 0-9 完敗 どうします????

Re: プリンス - やじうま

2017/07/16 (Sun) 05:17:38

今日、清水東と明誠Bの試合がありますね、結果によってはですかね
当然Aチームは応援(どんな試合をするか)観戦でしょうね

6/3静清VS藤枝明誠 - 藤枝明誠/写真部

2017/06/03 (Sat) 13:22:11

写真を撮らせていただきました(*^^*)

新人戦 - 藤枝明誠/写真部

2017/01/23 (Mon) 22:31:33

撮影許可をもらい新人戦(vs駿河総合、vs科学技術)の写真を撮らせていただきました!Twitterにアップしてあります!関係者のみ閲覧可能です!
@Meisei_Photo_

Re: 新人戦 明誠 サッカー部 2年保護者

2017/04/17 (Mon) 12:26:35

お世話になっております。写真を拝見したいのですが可能でしょうか?また、可能でしたらどうすればよろしいでしょうか。

Re: Re: 新人戦 - 藤枝明誠/写真部

2017/04/19 (Wed) 20:07:48

メッセージをありがとうございます。@Meisei_Photo_ Twitterをフォローしていただければ写真を見るのは可能です。4校6チームの写真を撮っているので写真アプリの容量がないので2~3日で消去してしまいます。データはSDカードに保存してあるのでTwitterのDMで送付出来ます。何日の試合かと背番号を教えていただければ個人アルバムを送付させていただきます。

Re: 新人戦 - ファン

2017/05/17 (Wed) 21:47:27

フォローする の意味がわかりません
Twitteのアカウントを作成してTwitteを始めなければいけないのですか? Twitteをやらなくても誰でも見られるようにはなりませんか? 秘密にしなければいけない何かがあるのでしょうか
例えば管理人さんから写真をアップする条件とか
関係者でなくても明誠サッカーを応援している人なら皆見たいのではないでしょうか

Re: Re: 新人戦 - 藤枝明誠/写真部

2017/05/18 (Thu) 20:04:18

学校側から関係者以外に写真を流出しないように言われているのでご理解下さい。

Re: 新人戦 - 応援団

2017/05/19 (Fri) 17:32:57

藤枝明誠/写真部がんばって!

Re: Re: 新人戦 - 藤枝明誠/写真部

2017/05/20 (Sat) 09:56:34

ありがとうございます!頑張ります!

1年生 - OB

2017/05/08 (Mon) 23:59:15

今年の1年生は何人ほど入部しましたか?
また1年~3年までの部員の総数を教えていただきたいです。

Re: 1年生 - 父兄

2017/05/13 (Sat) 16:57:06

一年生 99、二年生 59、三年生 41、マネージャー含め部員は200名超です。

東海ルーキーリーグ - 鈴木

2017/05/04 (Thu) 17:35:20

東海ルーキーリーグ初戦
VS暁秀 3-2 勝利‼
終始先行される展開でしたが、ラストプレーで逆転ゴールを決めて見事初戦を勝利しました^_^
最後まで諦めず良く頑張りました。昨年は惜しくも得失点差で優勝を逃してしまったので、今年は是非優勝目指して頑張ってください👍

4/30 藤枝明誠VS静岡学園 - 藤枝明誠/写真部

2017/04/30 (Sun) 10:38:46

Twitterに写真をアップします!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.